もとです

暇つぶし

23卒Fラン就活速報 ブラック職業施工管理について

私は土木施工管理職と大規模修繕施工管理職から内定を貰っています。

土木は確実にブラックです。国からの依頼なので残業がいくらあろうが国がもみ消すことが出来ます。朝5時半起きで夜は24時は確実に過ぎる生活をするようです。この情報はゆゆうたさんの動画で知りました。

ゆゆうたさんは元施工管理で働いていました。動画を見た時はこんなにブラックな仕事があるのかと衝撃を受けました。職人と受注先からの板挟み、残業は月100時間を余裕で超える、休みは週一あれば良い方。

 

これを聞いてしまったら無理です。

 

大規模修繕の施工管理はそれほどブラックではありません。なぜならマンションの修繕は住民が17時いはだいたい帰宅するので工事をすることが出来ません。現場見学に行きましたが、退勤時間は自分次第な部分もあります。働くとしたら大規模修繕施工管理にしようと思いました。

 

建築業がブラック体質なことが皆知っていますが、改善されない原因は国にあるという事でした。確かに国から頼まれたものは工期は絶対に伸ばせないし残業しまくっても国の力でもみ消せます。wwwやばくね

 

絶対に土木施工管理だけはやめようw みんなも気を付けてね

今日はこの辺で終わります。ばいばい