もとです

暇つぶし

12月

12月になり、新しいことを始めました。

オーディオブックを聴き始めました。オーディオブックとは本を聴くことです。私は本を読みたいと思いながら、なかなか読むことが出来ずにいました。そこで、オーディオブックで本を聴くということでその問題を解決しようと思いました。

オーディオブックが可能なサイトは沢山あります。その中で‎オーディオブック(audiobook)耳で楽しむ読書アプリ on the App Store

にしました。

‎オーディオブック(audiobook)耳で楽しむ読書アプリ on the App Store‎オーディオブック(audiobook)耳で楽しむ読書アプリ on the App Store

は月額あたり900円程度で1万冊以上の本を聴くことが出来ます。他のオーディオブックサイトに比べて安いです。

 

実際に利用してみて2冊ほど聴きました。

まず、自分で読む必要が無いことが1番のメリットだと感じました。自動で朗読してくれるので良いです。

私は目を瞑りながら聴いています。多くの人はながら聴きをしている人がほとんどだと思いますが、私はしっかりと聴いています。

ながら聴きだと内容が理解しにくいと感じました。私は暇な時間や寝る前に聴いています。

ですが、寝る前は眠たくなると内容が入ってきにくいのでうとうとし始めたら聴くのを辞めて寝た方が良いです。

とりあえず2冊読んでみての感想でした。

また1ヶ月ほど利用してみて感想を載せたいと思います。