もとです

暇つぶし

23卒Fラン就活速報19回目 社員質問会の意味を知りたい

今日は大手の社員質問会でした。僕は何も質問してません。全然質問する意味が分かりません。参加者は70人ほどで3グループに分かれて質問会をしました。

 

僕のいたグループでは質問者はだいたい固定の人が聞いていて他の人は聞いてるだけでした。ww質問会の意味ww

 

だって特別その企業に思いがあるわけでもないから質問なんて特にないぞw

質問会が終わり、次は二次選考に入ります。選考はもちろん頑張るよ

 

急に話変わるけど住宅業界の今後はどんな感じになるのだろうか。

新築の需要は減ってるし、戸建ては厳しいよね。人口減少と不景気が相まって建設業は厳しいのかな?

 

土木系の仕事はインフラ整備として必ず必要だけど建築系に関してはこんな不景気で人口が減ってる国に需要はあるのか分からない、

悪魔でも素人の意見だけど。

 

就活してる身として会社が倒産しないか心配なんだよな

でも建物は古くなるから修繕工事はまだ需要あるし

良く分からないな

 

今日はこの辺で終わります

ばいばい