もとです

暇つぶし

友達と久々に飲み会した話

昨日は友達久々に飲み会をしました。良いね、お酒自体は飲まない人ですが、飲み会の時だけは飲みます。そして昨日は2年ぶりに飲みました。

部活を引退して、お酒も飲めるようになりました。お酒に強くないですが、いい感じに酔いが回って楽しかったです。

友達とも2ヶ月ぶりの再開で話が弾みました。何も考えずに喋り、経験にお金を使うことは良いと感じました。

もし今1万円を貰い、自由に使えるとしたら残るものに使うか、経験に使うか

この二つを比べたとき、経験の方が人生にとっていい影響があるらしいです。

物に使えば形として残ります。このように思い、物に使う人は多いと思います。

でも経験に使う方が実は良いのです。特に誰かと一緒に経験することが良いらしいです。いわゆる経験を共にすることです。

人は自分の幸せを求め続けます。最初は自分自身に対して目を向けて、欲しいものを買います。お金がある程度あれば欲しいもは大体手に入ります。ですがお金持ちはある一定のライン以上になると幸福度は上がりません。

今日はここまで、明日また続きを書きます