もとです

暇つぶし

23卒Fラン就活速報11回目 職業選びのポイント

私は現在就活中の大学生です。私は営業職か施工管理で迷っています。

就活は営業と施工管理に絞ってます。直どっちでも良いと考えています。

皆さんはどちらを選びますか?

 

今のところ営業にしようかと悩んでいます。まあどちらも内定もらえないと話になりませんがw

営業はノルマがあり、施工管理は危険が伴う。うーん迷うなw

不動産は歩合で稼げるけど安定はしない。施工管理は歩合は無いけど安定。でも体力仕事だよ。

 

文系はほとんどが営業に就職することはかなり話題になっていますよね

僕の周りは営業がほとんどになるってこと

散々いろんなこと書きましたが、現状は営業が優勢って感じ

 

営業はどんな会社でも実力次第で年収は1000万超える

施工管理は大手で年収1000万、中小では600万前後で安定

 

迷うね。さあ内定のために頑張るぞ

学生の皆さん就活頑張ろうね

 

今日はこの辺で終わります

ばいばい