もとです

暇つぶし

23卒Fラン就活速報 24卒の就活生にアドバイスをします

24卒の就活生でもう動き始めている人がいると思います。

この時点で動き始めている人はかなり気合がありますね。

この時期はインターンに参加する人がいますよね。実際インターンに参加すれば早期選考で就職できたり、一次選考や二次選考が免除されることがありますよ。メリットはかなりあると思います。でも焦る必要はありません。

 

確かにインターンは良い経験になると思いますが、自分の貴重な時間を使って企業インターンをすることは勿体ないと感じます。

僕はインターンはしてません。なぜなら、必要ないからです。僕は今年の2月から就活始めてすでに内定を貰っています。

結局短い期間でもがんばることが出来れば内定は貰えます。

長い期間掛けてインターンをする時間があったら、友達と遊んだり、自分のやりたいことをやった方が良いですよ。

 

ましてや、転職が当たり前の時代なのでどの企業に就職したって変わりないと思います。

長い期間を掛けてだらだら就活をするのか、短い期間で集中して就活をするのか

どっちが良いですか?大半の人が後者を選ぶと思います。

 

そもそもそんなに働きたいの?大学は人生で一番自由な時間です。その時間を投資してでもインターンに行きたいですか?遊んだほうがよっぽどいい経験が出来るし、自分の趣味に時間を使ってお金を使うことが出来る時間は大学生の特権です。

 

インターンに行ってもその企業に確実に就職するわけでもないのに

なんだろう意味ないよね

 

今日はこの辺で終わります

ばいばい