もとです

暇つぶし

23卒Fラン就活速報 内定をもらった話する

今日、内定をもらうことが出来ました。取り合えず一安心しました。

4月に内定を持っていることで今後の就活を気楽に行うことが出来ます。

私はまだまだ就活はしていく予定なので。

正直、内定先の企業でも良いと考えていますが、できれば更に良い企業に就職出来れば、それに越したことは無いので

 

二月から業界、企業を探してきて割と早い段階で内定を貰えたことは自分を褒めたいと思います。

 

具体的に何をしてきたのか?

まずは業界や職種を決めました。次にマイナビで企業を見まくりました。暇さえあれば企業を探していました。そして気になる企業には公式ホームページに飛んでどんな企業であるかしっかり見ることをしました。企業の口コミも見てました。

私はマイナビからでは無くなるべく、企業の採用ページからエントリーすることを意識してました。なぜならマイナビリクナビは取り合えずエントリ―する人が多いから。

 

面接では公式ホームページからのエントリーの方が印象が良いです。

それだけ企業にこだわる人の方が企業の方にとってもうれしいと思います。

まだまだ伝えたいことがありますが、ここまでのことをやっておけば悪い印象は持たれません。

 

今日はここまでにしたいと思います。

また明日続きは書きます。

ばいばい