もとです

暇つぶし

Fラン大学生 宅建の勉強始めた

今週から宅建の勉強を始めました。現在は民法を勉強しています。民法は大学の授業で勉強しているのである程度のことはわかりますが、それでも大変だと感じた。民法以外にも多くのことを勉強しないとけないので改めて宅建を取得してる人はすごいと感じました。

初めて資格の勉強をしていますが、自分のやる気がどれだけ維持できるかが一番重要だと思います。僕は大学の授業がほとんどないので平日の午前に2時間は勉強しています。夕方から練習なので夜は寝る前に少しだけやるようにしてます。それでも合格するまでにはかなり時間が必要です。

10月に試験がありますが、おそらく間に合わないので来年の試験に向けてじっくり理解を深めていきたいと思います。

宅建の合格率は15%と国家資格の中では高い方です。努力すれば取れる資格です。

しっかりと頑張ります。

今日はこの辺で終わります。

ばいばい