もとです

暇つぶし

Fラン大学生 宅建は暗記しかない

正直法律関係の資格って本当に暗記勝負だよね

数学みたいに方式があるわけでもないし、方式に数字を当てはめれば答えが分かるわけでもなく覚えるしかない

民法宅建業法、そのたの法律を覚えることは改めて大変だと感じた。

何なら最初に読んだ部分はすでに忘れてることが多いと思うからテキスト3周はしないとダメだと思う。

その上過去問といてしっかりと理解してく必要がある。

試験は10月だけど間に合うか分からない

あと多分勉強時間は足りないけど受けてみようかな、

国家資格だから簡単ではないのは承知だけど4か月でどれだけ点数を取れるか、苦手な分野も知れるし受験したほうが得だよね

とりあえず今は一日2時間は最低でも勉強します。2時間って少ない方だよね

でも毎日長時間勉強するのは多分継続出来ないから集中力が続く範囲で頑張ります。

今日はこの辺で終わります。

ばいばい