もとです

暇つぶし

鶏肉の解凍

今日から弁当を作り始めますが、早速鶏肉を解凍しています。結構時間かかるもんですね。

昨日買って冷凍したのですが、カチコチでした。

常温で解凍し始めてかれこれ二時間ほど経ちました。

外は解凍出来ているが、中がまだ凍ってます。なので水につけて解凍することにしました。

また一時間後に確認して解凍出来ていたら調理していきたいと思います。

がんばります。

話が変わりますが腰痛が酷くなっています。

家でくつろいでいるときも痛みが出始めました。明日は交通誘導があるのですが、おそらくかなり厳しい戦いになると予想します。

そして三連勤が始まるのでこの三日間で腰はかなり悪化するでしょう。

適度に座ったり、立ったりしないと辛いです。やはり長時間同じ姿勢でいることが一番の良くないらしいです。

皆さんも適度に体を動かした腰痛を予防しましょう。