もとです

暇つぶし

バイトでの昼飯でお弁当を作り始める

私はバイトの昼ごはんはコンビニの弁当を食べています。ですが今後は自分でお弁当を作ります。

今日はそのための買い出しに行った。料理は全くできませんが、スマホでレシピを見ながら頑張ります。

自炊をすることは健康にも金銭的にも良い。コンビニ弁当は健康に良くないことは知っていましたが、中々やめることが出来なかった。でも弁当代や健康のことを考えて自分で頑張ることにしました。

そして来年からは一人暮らしも始まるので、そのための練習としてやっていきます。

明日早速弁当を作りますが、おそらく上手には行かないでしょう。あとスーパーに行ったのですが、食材の選び方もよくわからず。

適当に選びました。いい食材の選び方も勉強してよりいいお弁当を作っていきたいと思います。

がんばります。